北の空から~アトピー湯治留学 豊富温泉へ移住

アトピーの息子と北海道の北の端の豊富温泉に湯治留学するまでの出来事とそこでの日々を綴ります。

じゃがいもなの???

f:id:houzukix:20200710155027j:image

 

  借りている町営住宅の前には、小さな庭がついていて、

春になると、色とりどりの花と雑草が、

無秩序に咲き乱れ、次は何が顔を出すかと

ワクワクしながら待ちわびているのだけれど・・・

あまりに放置しすぎると、

雑草に覆われて荒れ放題になってしまうので、

流石に時々草むしり。

地下茎の草の根っこはしぶとくて、

掘っても掘っても、どこまでも続いている。

意地になって掘っていたら、庭には大きな穴だらけ、、、。

 

 そんな中、根っこの先についている小さな丸い塊は・・・

じゃがいも?

似ているけど・・・?

もしかして、あなたは本当にじゃがいもなの?

 

  一旦掘り返したじゃがいもらしき物体を、

庭の隅に、丁寧に植え直した。

  おいしいじゃがいもに育つと良いな・・・。