北の空から~アトピー湯治留学 豊富温泉へ移住

アトピーの息子と北海道の北の端の豊富温泉に湯治留学するまでの出来事とそこでの日々を綴ります。

ホワイトアウト?

f:id:houzukix:20220112141000j:imagef:id:houzukix:20220112141008j:imagef:id:houzukix:20220112141031j:imagef:id:houzukix:20220112141323j:image

 

ゴー…ゴー…

と唸り、

時折バタバタと家を揺らす風の音。

外は降り続ける雪と強風。

暴風雪。

雪かきしても雪かきしても

あっという間に積もる雪。

吹き付けてくる雪で視界が真っ白で、

すぐ近くも見えなくなる。

せめて風が治まるのを待って雪かきしたいものだけど、

こんな日にほとんど風は治まらない。

こんな天気じゃ除雪車も動けないから、

街中が雪に埋もれているよね…。

 

少し外にいただけで、

あっという間に雪だるまになれる。

それでも雪かきしなければ、

またドアが開かなくなると困るから…。