北の空から~アトピー湯治留学 豊富温泉へ移住

アトピーの息子と北海道の北の端の豊富温泉に湯治留学するまでの出来事とそこでの日々を綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

春を待ちわびて、、、

同じ構図で、息子と桜の絵を描いてみました。 上が息子の絵。下が私の絵。 外は吹雪です。

また暴風雪警報・・・

今日、明日にかけて 防雨風雪警報が出ているとのことで、 今日の温泉へのバスはお休みとの連絡がありました。 朝雪が降っていたものの、気温はマイナス3℃ということで、 「今日はそんなに寒くないんだね・・・。」 と、出かけていった息子。 集団下校となる…

ニュー温泉閣ホテルがお勧めなわけ・・・

初めて豊富に湯治に来ようと決めた時、 何も情報がない中、 どこに滞在するのが良いのか、 決めかねていた。 無限にお金があったら、 お金に糸目を付けず、 空いているホテルがあればどこでも良いけれど・・・。 観光旅行と違い、 ある程度長期で滞在しなけ…

雪不足

今年の日本は全国的に記録的に雪が少ないようですが、 ここ豊富でも、昨年の冬とは比べ物にならない程、 雪が降りません。 勿論、流石に日本最北の地、 全然降らないという訳ではないけれど、 毎日のように一日に何回も雪かきするのが当たり前だった 去年と…

野菜が凍った!

明けましておめでとうございます。 大晦日から、凄まじい勢いで冷え込んでいます。 写真は、風除室に置いておいたら凍ってしまった白菜とネギたちです。 写真では分かりづらいと思いますが、カリカリに凍ってしまっていました。 風除室というのは、玄関の扉…