北の空から~アトピー湯治留学 豊富温泉へ移住

アトピーの息子と北海道の北の端の豊富温泉に湯治留学するまでの出来事とそこでの日々を綴ります。

野球のユニホームが届いた!

f:id:houzukix:20200627101940j:imagef:id:houzukix:20200627101958j:imagef:id:houzukix:20200627102019j:image

 

 

  中学に入ったら、

「野球部に入るんだ!」

と、楽しみにしていた次男。

 ところが、入学早々のコロナによる自宅学習で、

部活も延期・・・。

 6月に学校が再開し、

待ちに待った部活が始まった。

 

 当初は、「週に、部活3対温泉2位の割合にしよう・・・」

と相談していたのに、

部活が楽しみで仕方ない彼は、

ここの所、ほとんど部活に行っている。

 

 野球初心者の彼は

ユニフォームを持っていなかった。

当分試合は無いから、学校の体操着で良いと言われ

体操着で参加していたけれど、

早く皆のようなユニフォームが着たくて

毎日のようにネットで検索。

 どんなものが必要なのか?分からない私は

学校の保護者説明会の後に揃えたかったけど、

彼の熱意に押されて、とりあえず

練習用ユニフォームとソックスとベルトを

ネットで注文してみた。

 

 届いた包を大喜びで開封し、

早速試着した彼の写真。

 

 その後開かれた保護者説明会で分かったこと。

試合の時に必要なソックスの色は白、ベルトの色は黒。

彼が買ったソックスの色は黒、ベルトの色は白・・・。

 

 練習のときは何色でも良いそうなので良かったけれど、

もう一度買い治し・・・。

 

 だけど、全身から喜んで

満面の笑みの彼を見てたら、

私も嬉しくなって、

次は何を揃えようか・・・。

 

 豊富の天気は気まぐれで、

雨の日が多い。

天気予報を見ながら、

「今日も部活が出来ない・・・。」

とガッカリする次男。

 それなのに朝、

「マスクとハンカチ持った?

ユニフォームとグローブは?」

と聞くと

「もちろん、持った!」

と、元気に答える。

「だって、晴れるかもしれないじゃない?」

 

 豊富に、

晴れの日が続きますように・・・