北の空から~アトピー湯治留学 豊富温泉へ移住

アトピーの息子と北海道の北の端の豊富温泉に湯治留学するまでの出来事とそこでの日々を綴ります。

また暴風雪警報・・・

f:id:houzukix:20200130140409j:image

 

 今日、明日にかけて

防雨風雪警報が出ているとのことで、

今日の温泉へのバスはお休みとの連絡がありました。

 

 朝雪が降っていたものの、気温はマイナス3℃ということで、

「今日はそんなに寒くないんだね・・・。」

と、出かけていった息子。

集団下校となるようです。

 

 昨日までは、マイナス10℃近くても

青空さえ見えていたのに・・・。

気温の低さと暴風雪は別物なんですね・・・。

 

 真横から風が吹き付ける中歩くのは、

体の芯から凍りついて、息をするのも辛いです。

頑張って帰っておいで・・・。

 

 もう一つ心配なのは、

昨日息子は体調が悪く、学校と温泉を休んでいるので、

もし明日も温泉へのバスが出ない場合、

土日を合わせて5日、温泉に入れないことになるので、

アトピーが悪化しなければいいけれど・・・

ということ。

雪がなければ自転車で温泉まで行けるけど、

この季節、温泉までの足がないのが困ります。

ここで車の免許なしで暮らすのは、

ちょっと大変なことが多いです。

 

 それにしても・・・

本当は今日、息子の学校に用事があって、

温泉へのバスに乗って学校まで行こうかと思っていたのに、

よりによってこの天気。

昨日までは、この季節には珍しいほど雪がまばらだったのに・・・。

とことん運がないなあ・・・

と思ってしまう・・・。