北の空から~アトピー湯治留学 豊富温泉へ移住

アトピーの息子と北海道の北の端の豊富温泉に湯治留学するまでの出来事とそこでの日々を綴ります。

体調が悪い日・・・

f:id:houzukix:20191223095623j:image

 

 朝、いつものように

寝ぼけ眼のわが子を起こす。

ぐずぐずしている我が子を急き立て、

無理やり朝食を摂らせる・・・。

「沢山食べないと大きくならないよ!」

5月生まれだと言うのに、6年生には見られない息子。

いつもの朝の風景。

 

 ところが・・・

「具合が悪い・・・。」

と、息子がポツリ・・・。

 

 うーん、

これは、時折の事。

 

 何となく辛そうなんだけど、

どれだけ具合が悪いのか?

学校を休ませる程なのか?

いつも、判断に迷ってしまう。

 

 埼玉の学校にいた時は、

頻繁に学校を休む息子に、

「具合が悪くてもこさせてください!」

と、担任の先生から言われ、

とても困った経験があるので、

あまり休ませるのも気が引ける。

 

 けれど・・・

息子が具合が悪いという時、

大抵は本当に体調が悪そうで、

今日も学校を休み、

昼間なのに、コンコンと寝ている。

 

 埼玉の病院では、起立性調節性障害の疑いもある

と言われ、検査したけれど、

検査結果は要経過観察。

 

 貧血っぽく見えるんだけど・・・。

 

   今朝の気温マイナス8度。

窓の外では、また雪が舞い始めた。

 

 どちらにしても、この天気の中、

歩いて学校に行く途中、具合が悪くなったら

命に関わるから・・・

今日はゆっくり休ませることにしよう・・・。