北の空から~アトピー湯治留学 豊富温泉へ移住

アトピーの息子と北海道の北の端の豊富温泉に湯治留学するまでの出来事とそこでの日々を綴ります。

ふれあいセンターのバナナソフト

f:id:houzukix:20191011192303j:image

 

   昨日、登校したものの、学校で気持ちが悪くなって保健室で寝ていた、

と、家に帰ってからぐったりしていたので、今日は家で休ませて様子を見ていました。

朝から身体が辛そうで、コンコンと寝ていたのですが、明日から3連休となり

湯治のバスが来ないので、今日だけでも温泉に入ったほうが良いと思い、

私も付き添って、ふれあいセンターへ行きました。

  午後までゆっくり身体を休めたせいか、大分元気になり、温泉に入ることが出来ました。知り合いの湯治の男性が、一緒に入って下さったので、湯船で体調が悪くなったら・・・と心配せずに済、本当に有りがいたいと感謝です。

 

 そして、お風呂上がりに食べたのが、ふれあいセンターのバナナソフトクリーム!

300円、だったのですが、310円に、しっかり値上がりしてました。

長男は「バナナ味のソフトクリームが一番好き」と言うのですが、

豊富でバナナ味が食べられるのは、ふれセンだけ・・・。

因みにふれセンのソフトクリームは、バニラとバナナ味の2種類です。

美味しくて私も大好きなのですが、一つだけ難点があるとすると、

コーンがワッフルコーンではないこと・・・。

 

 温泉閣でもソフトクリームは食べられるけど、

確か、バニラとチーズ味の2種類で300円だったはず。

(こちらも310円に上がったかな?)

やっぱりワッフルコーンではないのが残念・・・。

 

 体調が悪くて学校を休んだにも関わらず、しっかり湯治をし、

大好きなソフトクリームを平らげてご機嫌な次男。

 こんな時、つくづくこの湯治留学という制度に感謝するのです。

もし、湯治のバスが送迎してくれなかったら、

体調の優れない息子を、こんなに気軽に温泉に連れて来ることは

出来ない・・・。

 埼玉で、途方に暮れていた日々とは何という違いでしょう!

辛いことの多かった日々だけど、心から感謝しています。