北の空から~アトピー湯治留学 豊富温泉へ移住

アトピーの息子と北海道の北の端の豊富温泉に湯治留学するまでの出来事とそこでの日々を綴ります。

豊富町 婚活パーティー 花嫁募集中! だそうです...

f:id:houzukix:20190917211927j:image

 

ふれあいセンターの廊下の張り紙に、

こんな物を見つけました。

 

豊富町で、酪農家の花嫁さんを募集中だそうです!

豊富町までの交通費を、最大3万5千円まで負担してもらえるらしい。

参加費は5000円。

ホテル豊富に宿泊。

宿泊費、食費込なんて、とってもお得。

因みに、ホテル豊富は、湯の花荘の隣りにある、

ちょっとおしゃれなホテルです。

 

今どき酪農家なんて・・・

大変な割にちょっと・・・

などと思ってませんか?

 

実は酪農家って、とっても高収入な事を知ってますか?

私もここへ来るまでは知らなかったのですが、

重労働だったのは昔のこと。

最近では、ほとんどの作業は機械化されているため、

機械がほとんどの作業を効率よく捌き、

人の仕事は機械の操作が主だということ。

牛舎も大規模化し、

流通ルートも確保されているので、

開業医並みの年収だとか?

そのため、新婚の若い夫婦でも、

立派な一軒家を新築して住めるんだそうです。

(土地代は安いですし、酪農家でなくても、

豊富の町を歩くと、広くて素敵な家が多いです。)

 

大空と広い大地に囲まれて、

松山千春バリの生活を・・・

なんていかがでしょう?

 

とは言え、勿論良いことばかりではありません。

生き物相手の仕事ですから、

朝夕の餌やりは、機械任せとは言え、

人手は必須。

ほぼ1年中休むのは難しい。

高収入とは言え、気の抜けない忙しい仕事ではあります。

 

だから・・・

動物が好き、

自然が好き、

北海道で暮らしたい・・・

 

そんなあなたに、

ここ豊富まで、冒険してみてはいかがでしょうか?