北の空から~アトピー湯治留学 豊富温泉へ移住

アトピーの息子と北海道の北の端の豊富温泉に湯治留学するまでの出来事とそこでの日々を綴ります。

日が落ちるのが早くなってきました、、

f:id:houzukix:20201004173257j:imagef:id:houzukix:20201004173323j:image

   少し前まで,7時を過ぎても明るい!

なんて,感動してたのに,

だんだんと日が短くなり,

5時を過ぎると急に夕暮れが迫ってきます。

 もうすぐ,4時前には日が落ちるようになる。

そして早ければ,今月中に雪が降り始める。

  朝晩,冷え込むようになり,

先日はついにストーブ点火。

 そう,北の大地に

冬の足音が...。

 雪が積もり始めてしまえば,

覚悟が出来て,それが当たり前の日常になるのだけれど・・・

雪のない数か月に慣れた後,

冬を迎える時は

少し気が引き締まります。

 去年は異常に雪の少ない年でした。

さて,今年は?

 フルタイムで働きだして,初めて冬を迎えるので,

吹雪の日の通勤が,ちょっとドキドキ・・・。

 自転車に乗って通勤できるのも,あと何日あるのかな?

 

 今年も無事に,冬が乗り切れますように・・・。

冬将軍さん,どうか,お手柔らかに・・・!

 

ps:写真は夕焼け空です。

   爆発ではありません!

   スマホで撮ったらこんな風に・・・

   本当はもっときれいな空だったはずなのに・・・