北の空から~アトピー湯治留学 豊富温泉へ移住

アトピーの息子と北海道の北の端の豊富温泉に湯治留学するまでの出来事とそこでの日々を綴ります。

我が家の庭でジャガイモ収穫!!

f:id:houzukix:20200922224230j:imagef:id:houzukix:20200922224238j:image

 

  以前,このブログに書いたジャガイモの葉っぱのその後。

花が咲き,葉が枯れ,その根元を掘ると・・・

小さなジャガイモがころころと出てきました。

土の盛り方が足りなくて,

日に当たってしまったところは青くなってしまったけれど...

二株から,これだけのじゃがいもが採れました。

 何だか嬉しい・・・!

 

 今年色々な方から,

沢山のジャガイモを頂いて,

散々食べたジャガイモだけど,

どんなお料理にも合うし

料理には欠かせない大切なメンバー。

 

 しかも成長を見届けた我が子のよう・・・

 

 さて,どうやっていただこうかしら?