北の空から~アトピー湯治留学 豊富温泉へ移住

アトピーの息子と北海道の北の端の豊富温泉に湯治留学するまでの出来事とそこでの日々を綴ります。

体感気温マイナス14℃・・・今日も吹雪いてます。

f:id:houzukix:20200217105758j:image

 

 朝から吹雪いています。

北海道では、気温の低さよりも、

風の強さのほうが要注意!

 

 朝から、窓の外は風に舞い上げられた雪で

白くけぶっていて、

こんな中を片道30分近くかけて登校するのかと思うと、

気が気じゃなくて・・・

「ネックウォーマーしてね!

マスク忘れちゃ駄目だよ?

毛糸の帽子もするんだよ!」

と口を出す私に、

「大丈夫だよ!これくらい・・・」

と、勇ましく答える息子。

 

 けれど私に向かっては、

「大丈夫?

母ちゃん、こんな中出かけるの、大変じゃない?」

と、私の心配。

 

 さっき、自分のことは、大丈夫って言ったじゃない?

母ちゃんだって、君のことの方が心配なんだよ?

 

 昼を過ぎても風は止まない・・・。

今日は温泉のバス、来てくれるかな?

昨日、一昨日と温泉に入ってなくて、

今朝ちょっと痒そうにしてたよね?

 

 バスが止まらないと良いな・・・。