北の空から~アトピー湯治留学 豊富温泉へ移住

アトピーの息子と北海道の北の端の豊富温泉に湯治留学するまでの出来事とそこでの日々を綴ります。

白い恋人パークで息子が作ったクッキー

f:id:houzukix:20190914153928j:image

 

修学旅行から、息子が帰って来ました!

 

楽しかった!!

を連続して、家に帰るなり沢山のお土産を披露し初めて・・・

これは誰さんにでしょ・・・これは誰さんにでしょ・・・

一気に我が家が賑やかになりました。

何より初めに彼が見せたがったのが、

「これ、俺が作ったクッキーだよ!

凄いでしょ!」

と、白い恋人パークで作ったクッキー。

「絶対合格」はお兄ちゃんへのエール。

でも何故か、ライオンズのマーク・・・。

どっち応援してるの???

「それは勿論、お兄ちゃん!」

ということでした。

 

ところが・・・全てのお土産を出し終えた後に・・・

「あれ?無い!無い!」

と騒ぎ初めて、

「オリンピックミュージアムで買ったメダルがない!」

というのです。

「600円もしたのに・・・。

他の人へのお土産をたくさん買って、

これは自分へのお土産だったのに・・・。」

バスの中で落としたのかな?

皆でバスの中で出してみたりしたから、あの時落としたのかな・・・。

と、ずっとグチグチ・・・。

楽しかったはずの彼のテンションは下がりっぱなし。

 

「また行けばいいじゃない?今度は家族で。」

と慰めたけれど、

母はちゃんと分かってる。

自分のお小遣いで、自分で選んで買った、

修学旅行の思い出のつまったメダルは、

取替の効かない世界で一つの宝物になるはずだったんだよね・・・。

だけど、そんな後悔も含めて全部が

あなたの大切な思い出になるんだよ・・・。