北の空から~アトピー湯治留学 豊富温泉へ移住

アトピーの息子と北海道の北の端の豊富温泉に湯治留学するまでの出来事とそこでの日々を綴ります。

北海道と言えばじゃがいもでしょ・・・。

f:id:houzukix:20190910172230j:image

 

北海道と言えばじゃがいも!

我が家の子供たちは、じゃがいもが大好物。

北海道はさぞかしジャガイモが安く手に入るのでは?

と思っていたら、大間違い!

冬場や夏の初め頃までは、スーパーに並ぶのは、

鹿児島産とか他県の物。なので、あまりお安くはありません。

8月頃になってようやく北海道産のものが並び始めます。

そして、8月の終わり頃、

知り合いの方が、

「ジャガイモを沢山収穫したから、コロッケを作るぞー」

と、息子と友達に声を掛けてくださって、

子供たちは朝からその方のお宅へお邪魔して、

コロッケを沢山作ってきました。

 

写真はそのコロッケ。

息子が初めて自分で作ったコロッケです!

美味しかった・・・。